ichihimeとは


「日本における女性の進学・就職・キャリアの選択肢の幅を広げ、女性が自信をもってリーダーシップを発揮できる未来を作ること」をミッションとして、現在大学OGOB・現役大学生約10名で活動する一般社団法人です。主に以下のイベントの企画・運営をしております。

icho lab
より良い進路選択のための女子中高生向けオンラインコミュニティ。slackというコミュニケーションツールを通じて東大生が様々な情報提供を行なっています。勉強を頑張る約50名の女子中高生が全国から参加してくれています。受験勉強、大学生活、女子ならではの悩み、etc...現役東大生が丁寧にお答えします。

Girls Be Ambitious 〜東大生と考える進路選択〜
全国の女子中高生向けの進路選択イベント。
東京大学の受験のコツ・学生生活などについても現役の東大生・東大OGが登場しトークします。

東大OG Meetup!(一時休止中)
東大OG様々な業界で活躍する東大OGをゲストにお呼びし、現在の仕事やキャリアの考え方、就活のコツについて生の声を聞く事ができる東大女子向けのイベント。

週1回のミーティングを通して、上記以外にも様々な活動に取り組んでおります。




Members

代表:榊原華帆 工学部機械工学科卒業

卒業生:2名

大学院生:1名(学際情報学府)

4年生:5名(法学部2名・工学部3名・医学部1名)

2年生:4名(理一2名・文三1名・医学部1名)